勉強する癖は必ず身に付く
経理ビジネス学科担当の鈴木です。
勉強は好きな人もいれば、嫌いな人もいますよね。
高校時代の定期テスト前も、2週間も3週間も前から計画的に勉強する人も、2日前や前日からバタバタ徹夜で勉強する人もいると思います。
NABIに入学する学生の中にも今まで勉強があまり好きではなく、勉強する姿勢が身に付いていない人はたくさんいます!
でも大丈夫!
NABIではほとんどの学生が『家で勉強する癖がついた!』、『電車の中でも時間を有効に使うようになった!』と話してくれています。
それは、毎日の授業の取り組みの中に、少しずつ家で勉強してもらえるような工夫があるからです。
入学してから始まる簿記の授業の中には、『確認テスト』というものがあります。
これは毎日の授業の始まりに、前日の授業がどれくらい理解しているか確認するためのテストです。
もちろん、点数が良くなければ授業の後に少し残って補習もあります。
だからこそ、『良い点数を取りたい!』、『良い点数を取って早く帰りたい!』という気持ちから自然と家で勉強したり、電車の中でテキストを読んでみたりする習慣が付きます。
それが2年生になっても、社会人になっても、どんなことに対しても自ら積極的に学ぼうという姿勢につながります。
他にもNABI独自の授業の工夫があります!
ぜひ、どんな授業があるのか聞きに来てみてください。