2016.10.21

『また来るよ』と言われるように努力をしていきたい

『宇宙一理不尽だと思う上司』と
積極的に付き合っていけという言葉を
聞いて最初は驚きました

私は現在、居酒屋でアルバイトをしています

たくさんのお客様がいらっしゃる中で
お伺いをする度にクレームを言ってくる
お客様やマナーが悪いお客様も
いらっしゃいます

そのようなお客様がいらっしゃると

『あの席にお伺いしたくないな』
『早く帰ってほしいな』

と、思ってしまいます

理不尽な人と付き合っていくことで
対応力が上がるという言葉を聞いて
その通りだなと思いました

私は春から銀行員になります

窓口業務をまかされれば
その銀行の顔としてお客様と関わることに
なります

私の言動ひとつでお客様に与える印象は
変わるし、嫌でも相手の機嫌を取らないと
いけません

社会人になれば責任も大きくなります

なので、私は今から『宇宙一理不尽』な
お客様に関わって、最後は笑顔で

『また来るよ』と、言われるように
努力していこうと思います

ヘイ吉のハートの授業に参加して
経理ビジネス学科2年 Eさん

社会人デビューしたころの
ヘイ吉を思い出します

仕事に厳しい先輩や上司の存在が
自分の成長にとって
どれだけかかせないものであったか

今まで出逢った先輩や上司には
感謝しても感謝しつくせません

君が春から働く銀行の窓口では
お客様のお金に関する相談をお受けする
仕事です

誰に何を聞けばいいのか?
不安な顔で来店される方もいると思います

そんな方には、まず何気ない話から
お客様の緊張をほぐすことが
大切なのでしょう

どんなお客様であっても
最後は笑顔で『また来るよ』と
言われるように努力をしていきたいという
君の姿勢にヘイ吉は正直、感動しました

_MG_4535

お金は暮らしていくうえで欠かせないもの

煩雑な手続きなどを、やさしく、丁寧に
教えてもらえると助かります

『常にお客様の気持ちに寄りそって
説明します!』と話していただいたのは

NABI卒業生で現在、銀行にお勤めの
貝瀬亜沙美さん

金融関係のお仕事でもNABIの卒業生は
活躍しています!

https://twitter.com/nabiheikichi

 

 

 

このページのトップへ