目指せ!POP広告クリエーター
経理ビジネス学科担当の秋山です。
現在販売・サービスコース2年生は今週末に行われる
「POP広告クリエーター技能審査試験」に向けて
作品制作に頑張っています。
POP広告とは、チラシなど配布される広告とは違い、
ショップ店内で商品の説明やバーゲン価格をアピール
するために作成されるもので、手書き広告で商品を
上手く売り込むことができるかが求められます。
まずはレタリング作成、極太のマーカーを使用して
ゴシック体と呼ばれる書体を書きます。
いい感じですね!
そして作品制作、商品に合わせた
カラーで描くことが重要です。
検定試験では2時間40分でレタリングと
作品3点制作します。
時間内で制作しなければ合格できません。
皆んな週末は頑張ってくれ!